ほうれい線が深く刻まれている|悩みを解決する方法

女性

表情筋の動きを弱める

女医

ボツリヌス菌を注入するだけで表情筋の動きを抑えることができ、その結果顔にできたシワを目立たなくさせることができます。それがボトックス注射と言われる治療です。東京では美容外科で受けることができ、人気がある施術となっています。
しわが顔にできる原因は筋肉の働きによることが原因です。私たちの体には筋肉が存在しており、そのおかげで手や足を自由に動かすことができます。顔も同じように筋肉がないと表情を作ることができません。ですが、活発に動くことでしわが目立ってしまうのです。ボツリヌス菌は毒素のひとつとなりますが、表情筋の働きを弱めることができます。そのため、美容外科でしわのない肌を手に入れることができ、若々しい印象を与えることができるでしょう。

東京には数えきれないほどの美容外科がありますが、ボトックス注射だけでなく、いろいろな施術を受けることができます。目的に合ったものをメニューの中から選ぶことができますが、信頼できるところを見つけるには情報を集めることが必要です。例えば、ボトックス注射の場合は、効果は長くても半年程度と言われているので、定期的に美容外科へ行き同じ施術を受けることで良い状態をキープすることが可能です。ですが、一度に過剰に注入してしまうと不自然な表情に仕上がることがあるのです。また、トラブルを予防するためにも、東京で多くの人に利用されている医師が在籍しているところを選ぶといいでしょう。東京で実績のある医師なら安心して任せることができるでしょう。